顧客管理ソリューション「Cluppo」に「CPaaS NOW」を連携。
デジタル化対応ができないお客様へもお知らせが可能に。

株式会社けんじゃのいし

 株式会社けんじゃのいしは、ITサービスの導入から運用・サポートまでをトータルで支援するほか、顧客創造ソリューション「Cluppo」の提供などを行い、企業のDX推進を支援しています。

 同社では、「Cluppo」に「CPaaS NOW」を連携することで、SMS、メール、郵送での顧客通知を可能にし、顧客接点の拡充と業務効率化を実現されています。その背景や導入効果について伺いました。

社名  株式会社けんじゃのいし
本社

愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16
広小路ガーデンアベニュー 4F

主な事業内容
  • ITサービスの導入~運用・サポート
  • 顧客創造ソリューション『Cluppo』の提供
HP https://kenjya.co.jp/
顧客管理ソリューション「Cluppo」に「CPaaS NOW」を連携。 デジタル化対応ができないお客様へもお知らせが可能に。
導入前の課題

すべてのお客様がデジタル化に対応できない…
コスト削減・業務効率化の効果もでにくい状況に

 同社の提供する顧客管理(CRM)ソリューション「Cluppo」は、顧客・会員情報を一元管理しAIによる営業支援や人材育成のほか、基幹システムだけでは対応できない業務についてサポートするクラウドサービスです。「Cluppo」のお知らせ機能において課題があったといいます。

「BtoC事業において、お客様への各種お知らせもデジタル化が進んでいますが、すべてのお客様がデジタル化に対応できない現状がありました。そのため、デジタル化に投資したにもかかわらず思ったほどコスト削減ができていない、また、業務効率も上がらず現場担当者の負担が減らない、といった課題がありました。」

サービスの導入効果

デジタル化対応ができないお客様へも
メール・SMS・郵送で適切なコミュニケーションが可能に

同社では、ネクスウェイのマルチ・オムニチャネルAPIサービス「CPaaS NOW」を採用いただきました。

「『Cluppo』に、ネクスウェイ社の提供する『CPaaS NOW』をアドオンしました。『Cluppo』から簡単操作で、デジタル化対応ができないお客様も含めて、お客様に合わせた方法(SMS、メール、郵送)で各種お知らせができるようになりました

 

CPaaS NOWの特長

「CPaaS NOW」は、SMS、メール、郵送など複数のコミュニケーションチャネルをAPI接続で利用できるマルチ・オムニチャネルAPIサービスです。企業が自社サービスに必要な通信機能をスピーディーに導入できるため、システム開発工数を削減できるほか、運用・保守の人的リソースの最適化も可能です。

シンプルで開発容易なAPI仕様
開発が容易なAPI仕様になっているため、スムーズな実装が可能。

国産サービスによる高い到達率を誇るSMS・メール
携帯キャリア4社直収のSMSや、海外サーバーを経由しない国内市場にも準拠したメール機能により、信頼性の高いネットワークを通して送信するため、高い到達率で確実にユーザーに届けることが可能。

安心のセキュリティと高いサービス品質提供
AWSのAWS Well-Architected Frameworkで定義されたセキュリティ、信頼性、運用上の優秀性に関連するAWS ベストプラクティスに沿っていることを検証・評価され、「AWS認定ソフトウェア」として認定

※本事例は2025年9月時点の内容となります。

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