本人確認・認証でのSMS活用例
携帯番号を用いた本人確認であるSMS認証。
アプリやサービスの不正利用・なりすましを防止し、セキュリティを強化できます。
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携帯番号を用いた本人確認であるSMS認証。
アプリやサービスの不正利用・なりすましを防止し、セキュリティを強化できます。
SMSで認証コードが届かないと、離脱につながりチャンスロスになるだけでなく、サービスへの満足度低下にもつながりかねません。
SMSLINKは、国内携帯キャリアと直接接続し、安定した通信網を活用することで約98%※という高い到達率を実現。※自社調べ(電源off、圏外、受信拒否等を含む)
ユーザーに安定的にSMSを配信することが可能です。
開発時や万が一のトラブル時に、すぐにサポートが受けられることはサービスの安定稼働をするうえで重要なことです。
最短3日で開発が可能な(実例)簡易APIをご用意しているほか、システムの監視・保守はもちろん、サービスへのお問い合わせや万が一の障害発生には迅速に対応します。
認証プロセス部分のシステム開発に、企業のコストや人的リソースが割くのが難しいこともあるでしょう。
認証コード生成機能オプションにより、API連携のみで、認証コード生成からSMS送信、自動音声通話、認証チェックまで一連の認証プロセスをワンストップで運用可能になります。
また、SMS送信失敗時に、自動で音声通話への切り替えも可能(固定電話番号にも対応)ですので、より確実に認証が可能になります。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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