EC・通販でのSMS活用例
SMSはEC・通販でも活用されています。
カゴ落ち・カート落ちのお客さまにSMSでご連絡することで、購入率の向上が期待できます。
SMSはEC・通販でも活用されています。
カゴ落ち・カート落ちのお客さまにSMSでご連絡することで、購入率の向上が期待できます。
毎月多くのカゴ落ち・カート落ちが発生し、チャンスロスになっている
メールで購入促進のメルマガを送っているが、多くのメールに埋もれてしまい見てもらえない
カゴ落ち者への郵送DMはコストがかかってしまい、費用対効果が見合わない
カートに商品を入れたまま離脱する、いわゆる「カゴ落ち」はEC・店舗の機会損失にもつながります。メールやDMでリマインド連絡をする事業者も多いですが、メールは受信する件数が多く見られないことも多く、DMは印刷・発送のコストがかかります。
カゴ落ち者へSMSでリマインド連絡をすることで、機会損失を低減できます。
SMSはメールほど件数が届かないので、気づいてもらいやすく、また視認性が高いです。
また、フィーチャーフォンやスマートフォンを所有するほぼ全てのユーザーに送信できるため、電話・ハガキ・E-mailなどと比べて約98%※という高い到達率でカゴ落ち者へアプローチできます。
※自社調べ(電源off、圏外、受信拒否等を含む)
決済画面で離脱したカゴ落ち者に対し、SMSを送付し、メールに比べて約2.5倍の購入率を実現した例もあります。
その際は、送信タイミングや文面にも工夫することや、API連携で自社システムと連携することが重要です。ネクスウェイでは効果的な文面作成サポートや、最短3日で開発可能な簡単APIをご用意しています。効果のでるSMS配信について、お気軽にご相談ください。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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