銀行・金融でのSMS活用例
銀行・証券会社・保険会社・クレジットカード会社などの金融業界でもSMSは活用されています。
サービスログイン時の認証、書類不備の連絡、キャンペーンの案内登録者などにSMSを活用できます。
銀行・証券会社・保険会社・クレジットカード会社などの金融業界でもSMSは活用されています。
サービスログイン時の認証、書類不備の連絡、キャンペーンの案内登録者などにSMSを活用できます。
サービス・アプリのログイン時の認証コードの到達率が低く、手続きが滞ってしまう。
サービス申込受付後の確認連絡の際、電話に出てくれずに掛け直す工数や、折り返し依頼など工数がかかる。
新サービスやキャンペーンのご案内をメールで送っているが反応率が悪い。
SMSで認証コードが届かないと、離脱につながりチャンスロスになるだけでなく、サービスへの満足度低下にもつながりかねません。
SMSLINKは、国内携帯キャリアと直接接続し、安定した通信網を活用することで約98%※という高い到達率を実現。※自社調べ(電源off、圏外、受信拒否等を含む)
ユーザーに安定的にSMSを配信することが可能です。
多くのお客さまは日々大量にメールを受信しています。折角送ったキャンペーンのご案内メルマガがメールBoxの中で埋もれて、見てもらいにくいという経験はありませんか?
SMSはメールほど件数が届かないため、ユーザーに確認してもらいやすいツールです。キャンペーンの促進にも効果的です。
SMSで認証コードを送信、入力画面に認証コードを入力することで本人確認を実施。
口座開設時やプラウザ変更時、入出金時、パスワード変更時などに。
ローン審査、申込者への進捗状況のフォロー連絡、書類不備時のご連絡などにSMSを活用。
不在時にも要件を連絡でき、折り返し工数や、不在時に何度も連絡する負担を軽減可能。
サービス・商品のアンケートをSMSで送信。
メールやDMよりも回答率が高くなり、より多くのデータを収集することができ、分析の精度が向上。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
実際にサービスを導入いただいた企業様の導入事例をご覧ください。
導入をご検討中の方から寄せられるご質問への回答をまとめています。
顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?