販促・マーケティングでのSMS活用例

お得なクーポンやイベントのご案内、アプリダウンロード促進にSMSを活用することで、高い視認性で効果的なアプローチができます。
クリック率計測もできるので効果測定も可能です。

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このようなお困りごとはありませんか?

メルマガを送っているが反応率が悪い
休眠顧客の掘り起こしを促進したいが、人的コストや工数が課題になっている
視認性の高いSMSでキャンペーン案内を送りたいが、チラシを添付できない

SMSLINKを活用して、販促・プロモーションの課題を解決できます

視認性が高いSMSで、反応率向上を実現!

多くのお客さまは日々大量にメールを受信しています。折角送ったメルマガがメールBoxの中で埋もれて、見てもらいにくいという経験はありませんか?

SMSはメールほど件数が届かないため、ユーザーに確認してもらいやすいツールです。休眠顧客の掘り起こしやアプリダウンロード促進に効果的です。

販促プロモーションにおけるSMSの活用事例
キャンペーンのチラシやリーフレットもSMSで送れる!

キャンペーンのチラシやリーフレットもSMSで送れる!

ファイルアップロード機能があるSMS配信サービスを利用することで、キャンペーンのチラシやリーフレットのPDF・画像をSMSで送ることができます。

通常のSMSは最大670文字までしか送れない・テキスト情報しか送れない、といった制約がありますが、PDF・画像を送ることで視覚的な訴求も可能になります。より効果的な施策を実施し、反応率の向上につなげられます。

配信結果を確認しPDCAサイクルを回せる!

SMS配信サービスの結果確認画面で、施策の配信数・送達数・クリック数を確認できます。

各施策の効果をカンタンに確認でき、改善活動に活用できPDCAサイクルを効率的にまわせます。

配信結果を確認しPDCAサイクルを回せる!
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事例|アプリ事業者

アプリダウンロード率10ptUP&CPA 1/5を実現

導入前の課題

  • アプリのダウンロード促進活動の費用対果が悪かった

  • キャンペーンにかかるコストや時間、電話をかける手間などがかかっていた

SMSLINKの活用POINT

  • ダウンロード促進のSMSを一括送信
  • 会社名を表記したほか、個別情報差込機能でお客さまの情報を差込み、安心感を醸成

導入効果

  • アプリダウンロード率が10pt改善
  • 人件費や手間が削減でき、ダウンロード獲得コストが1/5
 
事例|エステ

休眠顧客の掘り起こしにSMSを活用し、10%の契約を獲得

導入前の課題

  • 効果的な休眠顧客の掘り起こしの運用ができていない
  • メルマガを送っているが反応率が悪い

SMSLINKの活用POINT

  • 未来店者、未契約者、過去の契約者など、ターゲットのセグメントに応じたキャンペーン案内を実施
  • 基幹システムとAPI連携し、自動的にSMSを配信

導入効果

  • 休眠顧客の掘り起こし施策により、10%の契約を獲得
  • API連携により、配信漏れや誤送信リスクを回避したSMS配信を実現
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顧客とのコミュニケーションに

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