双方向(送受信)SMSオプション

OPTION

SMSを使って、顧客とのチャット形式のやり取りが可能になります。
SMSで返信を求める業務、または複数回のやりとりが発生する場合に活用できます。

双方向SMSがおすすめのシーン

予約リマインド

SMS双方向(送受信)予約リマインド

書類不備連絡

SMS双方向(送受信)書類不備連絡

日程調整

SMS双方向(送受信)日程調整

SMS配信サービスを利用してSMSを送信する場合、通常は一方通行(送信のみ)となり、受信者からの返信はできないため、返信を貰う場合は電話やチャットサービスへ誘導する必要があります。

双方向(送受信)オプションを利用すると、受信者からの返信を受け付けられ、さらにやり取りをそのままSMS配信サービス上で続けることができます。日程調整や不備連絡など複数回のやり取りが発生する場合でもSMSで完結でき、利便性が向上します。

また、送信元番号は携帯4キャリア(docomo、au、Softbank、Rakuten)共通番号になるため、信頼性も向上できます。

このようなお客様におすすめです

  • 到達率・視認性の高いSMSで反応が出ているので、せっかくならそのままSMSを使って顧客とコミュニケーションを取り続けたい

  • お客様とのやり取りについて、誰が対応しているのか、案件は完了したのかなどを可視化したい

\SMSLINKの機能がわかる資料はこちら/

やり取りが可視化できる専用画面

  • Web上でチャット形式のやり取りが可能な専用画面をご用意しています。
  • 宛先毎にステータス・担当者を設定可能で、案件の可視化ができます。

携帯4キャリア 共通番号

  • 携帯4キャリア(docomo、au、Softbank、Rakuten)共通の送信元専用番号をご用意しています。
  • どの携帯端末でも、同じ番号でSMSが届くので、受け手からの信頼性も向上できます。

※送信元専用番号の指定はできません

この機能を活用した事例

他の機能詳細

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