SMSを使って、顧客とのチャット形式のやり取りが可能になります。
SMSで返信を求める業務、または複数回のやりとりが発生する場合に活用できます。
SMS配信サービスを利用してSMSを送信する場合、通常は一方通行(送信のみ)となり、受信者からの返信はできないため、返信を貰う場合は電話やチャットサービスへ誘導する必要があります。
双方向(送受信)オプションを利用すると、受信者からの返信を受け付けられ、さらにやり取りをそのままSMS配信サービス上で続けることができます。日程調整や不備連絡など複数回のやり取りが発生する場合でもSMSで完結でき、利便性が向上します。
また、送信元番号は携帯4キャリア(docomo、au、Softbank、Rakuten)共通番号になるため、信頼性も向上できます。
到達率・視認性の高いSMSで反応が出ているので、せっかくならそのままSMSを使って顧客とコミュニケーションを取り続けたい
お客様とのやり取りについて、誰が対応しているのか、案件は完了したのかなどを可視化したい
※送信元専用番号の指定はできません
多数のBtoCビジネスで選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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