自動車・ディーラー業界でのSMS活用例

SMSは自動車・ディーラー業界でも活用されています。
定期点検や車両メンテナンスの連絡、買取見積りの連絡などをSMSで送ることで、電話連絡の工数を削減できます。
SMSで履歴を残すことで、スムーズな顧客コミュニケーションが実現できます。

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このようなお困りごとはありませんか?

定期点検やメンテナンスの連絡を電話やメールで行っているが、電話は繋がりにくい・メールは見てもらえない
新規の購入者や車検予約が増えない
視認性の高いSMSでキャンペーン案内を送りたいが、チラシを添付できない
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SMSLINKを活用して、自動車・ディーラー業界の課題を解決できます

車検案内をSMSで送り、予約率UPに

車検案内をSMSで送り、予約率UPに!

従来、車検や定期検査の案内はハガキやメールで送ることが一般的でした。ハガキはデザイン費や郵送代コストがかかり、メールは多くのメールのなかに埋もれてしまい見てもらいにくい、という課題がありました。

SMSで車検案内を送ると、ハガキに比べて低コストで案内が可能になります。また、差し込み機能を活用することで、メッセージ内容を個別に設定できるため、個々の顧客のナンバーや営業担当などを差し込んだメッセージを簡単に送ることができます。

視認性の高いSMSでキャンペーン案内も効果的に!

SMSは視認性が高く、またメールほど件数が届かないため、確認漏れが起こりにくく、情報が確実に届きやすいチャネルです。

 試乗キャンペーンやイベントなどの案内をSMSで送ることで、見込み顧客に確実に情報を伝え、反応率の向上が見込めます。

また、SMS内のURLクリック数などを確認できるため、振り返りもしやすくPDCAサイクルが回しやすいのも特徴です。

視認性の高いSMSでキャンペーン案内も効果的に!
顧客満足度アンケートをSMSで送付

SMSで送ることでアンケート回答率UP

視認性の高いSMSは、満足度調査にも活用できます。

メールで送っても、多くのメールのなかに埋もれてしまい回答してもらえないことも多いですが、SMSで顧客満足度のアンケートを送ることにより、アンケート回答率の向上が期待できます。

さらに、SMSLINKのアンケート機能オプションなら、アンケート画面の作成・配信・回答の確認まで、SMSLINK内で完結できます。

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顧客とのコミュニケーションに

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