自動車・ディーラー業界でのSMS活用例
SMSは自動車・ディーラー業界でも活用されています。
定期点検や車両メンテナンスの連絡、買取見積りの連絡などをSMSで送ることで、電話連絡の工数を削減できます。
SMSで履歴を残すことで、スムーズな顧客コミュニケーションが実現できます。
SMSは自動車・ディーラー業界でも活用されています。
定期点検や車両メンテナンスの連絡、買取見積りの連絡などをSMSで送ることで、電話連絡の工数を削減できます。
SMSで履歴を残すことで、スムーズな顧客コミュニケーションが実現できます。
従来、車検や定期検査の案内はハガキやメールで送ることが一般的でした。ハガキはデザイン費や郵送代コストがかかり、メールは多くのメールのなかに埋もれてしまい見てもらいにくい、という課題がありました。
SMSで車検案内を送ると、ハガキに比べて低コストで案内が可能になります。また、差し込み機能を活用することで、メッセージ内容を個別に設定できるため、個々の顧客のナンバーや営業担当などを差し込んだメッセージを簡単に送ることができます。
SMSは視認性が高く、またメールほど件数が届かないため、確認漏れが起こりにくく、情報が確実に届きやすいチャネルです。
試乗キャンペーンやイベントなどの案内をSMSで送ることで、見込み顧客に確実に情報を伝え、反応率の向上が見込めます。
また、SMS内のURLクリック数などを確認できるため、振り返りもしやすくPDCAサイクルが回しやすいのも特徴です。
視認性の高いSMSは、満足度調査にも活用できます。
メールで送っても、多くのメールのなかに埋もれてしまい回答してもらえないことも多いですが、SMSで顧客満足度のアンケートを送ることにより、アンケート回答率の向上が期待できます。
さらに、SMSLINKのアンケート機能オプションなら、アンケート画面の作成・配信・回答の確認まで、SMSLINK内で完結できます。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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