ジム・習い事スクールでのSMS活用例
SMSはジム・習い事スクール業界でも活用されています。
予約日時の日程リマインドや、休講や講師変更の連絡、口座引き落としができなかった際の連絡などにSMSを活用できます。
SMSはジム・習い事スクール業界でも活用されています。
予約日時の日程リマインドや、休講や講師変更の連絡、口座引き落としができなかった際の連絡などにSMSを活用できます。
急な休講や講師の変更があった際、メールで連絡しているが見てもらえない
スタジオプログラムや無料体験のドタキャンが発生している
入金支払いがなかった時や、口座引き落としができなかった時に電話で連絡しているが、出てもらえずに電話を何回もかけたる工数がかかり、コア業務の時間を圧迫している
スタジオプログラム、無料体験等の予約日を、SMSで事前にリマインド通知することで、当日のドタキャンを防ぐことができます。また、休講の連絡もSMSで送ることで、電話連絡工数も削減できます。
電話の場合、言った・言わないのトラブルになるリスクもありますが、SMSでテキスト情報で送ることで確実な情報伝達が可能になります。
入会費・月会費の入金支払いがなかった時や口座引き落としができなかった時に、SMSで連絡できます。
メールアドレスは書き間違いが多く、また長いアドレスも多いため入力ミスも起こりやすいですが、携帯電話番号は11桁で間違えにくいです。また、督促といった内容からスタッフがストレスを感じる場合も多いですが、SMSで送ることで対応ストレスの削減にも繋がります。
人手がかからない手法で、従来のハガキや電話よりも低コストでの費用回収が可能になります。
視認性の高いSMSは、満足度調査にも活用できます。
メールで送っても、多くのメールのなかに埋もれてしまい回答してもらえないことも多いですが、SMSで顧客満足度のアンケートを送ることにより、アンケート回答率の向上が期待できます。
さらに、SMSLINKのアンケート機能オプションなら、アンケート画面の作成・配信・回答の確認まで、SMSLINK内で完結できます。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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