人材・採用でのSMS活用例
休眠登録者へのフォローや、登録者との面談日設定、面談リマインドによる無断キャンセル防止など、
求人登録~採用決定までのなかで発生する求職者とのコミュニケーションにSMSを活用いただけます。
休眠登録者へのフォローや、登録者との面談日設定、面談リマインドによる無断キャンセル防止など、
求人登録~採用決定までのなかで発生する求職者とのコミュニケーションにSMSを活用いただけます。
登録後の連絡が途絶えており、連絡が取れない。電話に出てくれない
面談日の当日キャンセルが多い。ドタキャン防止のために電話連絡したいが、アナログなためスタッフの業務負荷が高い
LINE登録によりコミュニケーションを円滑にしたいが、メールにてLINEの案内を送信しても登録してもらえない
日中電話がつながりにくい求職者にSMSでメッセージを送ることで、面談日の調整や情報登録の案内など、伝えたい情報を文字で伝えることができるようになります。
視認率の高いSMSを活用することで、内容を確実に伝えられるだけでなく、SMSを見た求職者からの折り返し電話などのリアクション増も期待できます。
面談日時をSMSのテキストメッセージで送ることにより、「予定変更を忘れていた」「急遽都合が悪くなってしまった」といった当日のドタキャンを防ぐことができます。
また、従来キャンセルを防止するために何度も電話かけ続けていた場合、SMSで連絡することで、業務負荷の軽減にもつながります。
双方向SMS(送受信)を活用すれば、求職状況をSMSでそのまま返信してもらうことができ、即時の状況把握が可能になります。
登録後、連絡が途絶えており、連絡が取れない求職者に対して、SMSでメッセージを送ることで、登録者の状況を効率的に確認できます。
双方向SMS(送受信)を活用すれば、SMSでそのまま返信してもらうことができ、求職者とのスムーズなやり取りが可能になります。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
実際にサービスを導入いただいた企業様の導入事例をご覧ください。
導入をご検討中の方から寄せられるご質問への回答をまとめています。
顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?