小売・店舗でのSMS活用例
SMSはアパレル・書店・家電量販店・ホームセンターなどの小売でも活用されています。
商品の入荷連絡、修理完了連絡、クーポンの配信など、お客様に連絡するなどにSMSを活用できます。
SMSはアパレル・書店・家電量販店・ホームセンターなどの小売でも活用されています。
商品の入荷連絡、修理完了連絡、クーポンの配信など、お客様に連絡するなどにSMSを活用できます。
予約品や再入荷品の入荷連絡を電話で行う店舗は多いですが、電話連絡はつながらないことも多く、何度も架けなおす場合は時間と労力がかかります。
SMSは携帯電話番号さえわかれば、テキストメッセージを送れるので、電話がつながりにくいお客様への入荷連絡として最適です。
お客様に伝えたい連絡をスピーディーかつ確実に周知できるので、連絡業務にかかわるスタッフの業務効率を向上できます。
キャンペーンやイベントなどの案内を、メールや郵送DM、LINEなどで行う店舗が多いですが、多くのメールに埋もれてしまい見てもらえない、郵送DMはコストがかかる、LINEはブロックされてしまうなど課題もあることと思います。
キャンペーン案内をSMSで送ることで、お客様に確実に情報を伝え、反応率の向上が見込めます。
SMSは視認性が高く、またメールほど件数が届かないため、確認漏れが起こりにくく、情報が確実に届きやすいチャネルです。
紙のアンケートは集計が手間になり、またメールでのアンケートは多くのメールに埋もれてしまい見落とされてしまう可能性もあります。
SMSは視認性が高く、メッセージをしっかりと見てもらえ、アンケート回答率の向上にもつながります。
また、アンケート機能を活用することで、SMSLINK上でアンケートの作成から送信、結果確認が可能になります。アンケート結果はリアルタイムでWeb画面から確認可能で、集計作業の効率化にも繋がります。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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