保険業界でのSMS活用例
契約書類の不備で契約を進められない場合や保険料の引き落としができない場合の督促にSMSで契約者に連絡できます。
SMSで履歴を残すことで、契約者とのスムーズなコミュニケーションが実現できます。
契約書類の不備で契約を進められない場合や保険料の引き落としができない場合の督促にSMSで契約者に連絡できます。
SMSで履歴を残すことで、契約者とのスムーズなコミュニケーションが実現できます。
書類不備があると契約手続きを進めることができないため、直接お客さまに電話したり、不備書類を郵送して修正してもらったりと手間がかかります。
SMSで不備内容を連絡することで、1件1件電話する必要がなくなり、業務負荷の軽減につながります。
双方向(送受信)機能を利用することで、対応予定をお客様から返信してもらえ、状況確認が更に簡単になります。
保険料の支払いがなかった時や、口座引き落としができなかった時、従来は電話をかけたり、郵送で通知することが一般的でした。しかし、郵送コストがかかるだけでなく、なかなか電話に出てもらえない場合は電話をかけなおす手間や、電話をかける人の対応ストレスにもなります。
督促をSMSのメッセージで送ることで、人手をかけずに、かつハガキや電話よりも低コストでの回収が可能になります。
テキストベースで情報を伝えるため、契約番号や振込期日などの情報を、口頭よりも正確に連絡できます。
アンケートをメールで送ると多くのメールに埋もれてしまい見落とされてしまう可能性が高いです。
SMSはメールほど件数が届かないため気づいてもらいやすく、アンケート回答率の向上にもつながります。
また、アンケート機能を活用することで、SMSLINK上でアンケートの作成から送信、結果確認が可能になります。アンケート結果はリアルタイムでWeb画面から確認可能で、効率化にも繋がります。
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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