不動産でのSMS活用例
問い合わせ客の追客や、内見後のアンケート、賃貸物件の入居者への更新通知、書類の不備連絡など
見込み客や入居者との連絡にSMSを活用いただけます。
問い合わせ客の追客や、内見後のアンケート、賃貸物件の入居者への更新通知、書類の不備連絡など
見込み客や入居者との連絡にSMSを活用いただけます。
入金支払いがなかった時や、口座引き落としができなかった時、従来は電話をかけたり、督促状を郵送するのが一般的でした。しかし、郵送コストがかかるだけでなく、なかなか電話に出てもらえない場合は電話をかけなおす手間や、電話をかける人の対応ストレスにもなります。
督促をSMSのメッセージで送ることで、人手をかけずに、かつハガキや電話よりも低コストでの回収が可能になります。
テキストベースで情報を伝えるため、家賃の口座振替日や口座番号などの数字を、口頭よりも正確に伝えることができる点もメリットです。
マンションの点検や修繕工事のお知らせも、SMSLINKを使えば入居者に一斉に案内が可能です。
掲示板に張り出したり、各ポストに投函したりといった紙媒体での通知と比べて、SMSなら情報共有の時間を大幅に削減できます。また、事前に予約配信設定しておけば、自動的に配信することも可能です。
SMSによる通知で、マンション管理の業務効率が大幅に向上し、住民への情報提供もスムーズに行えるようになります。
予約日時をSMSのテキストメッセージで送ることにより、「予定変更を忘れていた」「急遽都合が悪くなってしまった」といった当日のドタキャンを防ぐことができます。
また、従来日程を確認するために何度も電話かけ続けていた場合、SMSで連絡することで、業務負荷の軽減にもつながります。
双方向SMS(送受信)を活用すれば、SMSでそのまま日程の再調整ができ、来店率の向上も期待できます。
紙のアンケートは集計が手間になり、またメールでのアンケートは多くのメールに埋もれてしまい見落とされてしまう可能性もあります。
SMSは視認性が高く、メッセージをしっかりと見てもらえ、アンケート回答率の向上にもつながります。
また、アンケート機能を活用することで、SMSLINK上でアンケートの作成から送信、結果確認が可能になります。アンケート結果はリアルタイムでWeb画面から確認可能で、集計作業の効率化にも繋がります。
家賃滞納者にメールしても気づいてもらえない、電話にもなかなか出てもらえないと連絡工数がかかっていた
支払い予定日が分からない
1回目のアンケートSMSで約50%が即日回答
2回目のリマインドSMSで
約80%が予定通りお支払
電話工数を約50%削減
多数のBtoCビジネス選ばれるSMSLINKの機能をご紹介しています。
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