旅館業界でのSMS活用方法を徹底解説|予約確認にオススメなSMSとは
予約確認や無断キャンセルの防止などを目的に、旅館では宿泊客に連絡をするシーンが多々あります。多くの客が電話に出ないことに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。ここでは、旅館の経営や連絡システムにかかわる人に向け、SMS(ショートメッセージサービス)の基本から利用するメリット、活用する際の注意点まで解説します。旅館での活用事例も詳しく紹介しますので、SMSの利用を検討している人は参考にしてください。
記事を見る予約確認や無断キャンセルの防止などを目的に、旅館では宿泊客に連絡をするシーンが多々あります。多くの客が電話に出ないことに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。ここでは、旅館の経営や連絡システムにかかわる人に向け、SMS(ショートメッセージサービス)の基本から利用するメリット、活用する際の注意点まで解説します。旅館での活用事例も詳しく紹介しますので、SMSの利用を検討している人は参考にしてください。
記事を見るホテルから顧客へ連絡する際は、SMS(ショートメッセージサービス)を使用するとスムーズで便利です。この記事では、ホテルの経営者やシステムの担当者に向けて、ホテルでSMSを活用するメリットや事例を解説します。ホテルの運営をより効率的に進めるために参考にしてください。
記事を見る社会にIT技術が浸透していくとともに、顧客への連絡にSMS(ショートメッセージサービス)を配信する企業が増えています。SMSは視認性が高く、ユーザーへ連絡する手段として優れており、ツール(SMS配信サービス)を導入している企業も少なくありません。 今回は、SMS配信について注目されている理由、他の連絡手段と比べて優れているポイント、活用事例などを解説します。ぜひ参考にしてください。
記事を見るビジネスシーンで督促をする際には電話やメール、DMといった方法があります。しかし、依然としてユーザーへ繋がらない、反応がないといった問題は絶えません。そこで、より効果的と言われているSMS(ショートメッセージサービス)を督促に使う企業が増えています。この記事では、SMSでの督促にはどのようなメリットがあるのか、SMS送信サービスを選ぶ際の注意点などを紹介します。
記事を見る企業のマーケティング活動において、電子メールは必要不可欠なツールです。しかし、ビジネスで電子メールを使用するためには、特定電子メール法で定められたルールを守る義務があります。この記事では、特定電子メール法が制定された理由や違反した場合の罰則などについて解説します。違反しないための注意点についても解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る飲食店を予約したにも関わらず、無断でキャンセルをすることが問題になっています。飲食店側、お客様側の双方からみても一切得のない無断キャンセルですが、一向になくならず社会問題となっています。 一体なぜ無断キャンセルは起きてしまうのか、原因や理由を考えた上で、すぐにできる無断キャンセルへの対策、対処法を紹介します。ぜひ参考にしてください。
記事を見るSMS(ショートメッセージサービス)は携帯電話の番号宛にメッセージを送る仕組みのことです。法人がSMS配信サービスを使用する際の料金やメリット、個人でのSMS利用との違いなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
記事を見るメールを送っても反響がない・視認性が低い、電話だと工数がかかるというお悩みはありませんか。本記事では、SMS(ショートメッセージサービス)をPCから送れるSMS配信サービスが企業の顧客コミュニケーションにおすすめの理由について解説します。視認性が高いSMSを用いて、顧客コミュニケーション効果を高めてください。
記事を見る契約社会の中で、相手に督促メールを送らなければならない状況を経験した人も多いのではないでしょうか。督促メールは相手に不快な思いをさせないように配慮して送る必要があります。 この記事では、督促メールを送る際の注意点や例文を紹介しています。効果的に督促メールを送る参考にしてください。
記事を見るメールを送っても、他のメールに埋もれてしまいなかなか読んでもらえないという経験をしたことがある人も多いでしょう。メールを埋もらせずに読んでもらうには、コツがあります。 この記事では、埋もれてしまうメールの特徴や埋もれるのを防ぐ方法について解説します。 メールに返信してもらえないケースが多い人は、ぜひ参考にしてください。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?