DMとSMSの違いとは?それぞれのメリットを比較して紹介
DM(ダイレクトメール)とSMS(ショートメッセージサービス)の違いについて比較しながら解説します。それぞれのメリットや、おすすめなケースについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。特徴や違いを知って、DMとSMSを使い分けましょう。
記事を見るDM(ダイレクトメール)とSMS(ショートメッセージサービス)の違いについて比較しながら解説します。それぞれのメリットや、おすすめなケースについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。特徴や違いを知って、DMとSMSを使い分けましょう。
記事を見るSMS上で商品やサービスのPR、アンケートなどさまざまなビジネスを行う際、費用対効果が気になる方もいることでしょう。SMS上での費用対効果を数値化させたい場合はおすすめです。本記事では、ROIの定義や算出方法のほか、SMSのROIを向上させるためのポイントについて解説します。
記事を見るSMSをEC事業で活用すれば、効率よく売上を向上させる仕組みの構築ができます。そこで本記事では、EC事業でSMSを活用するメリットや活用シーンについて解説します。記事の後半では売上向上のためのコツも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る物件管理をするオーナーや不動産会社の中には、入居者と連絡が取れないと困っている方がいることでしょう。入居者に確実に連絡するには、SMSがおすすめです。本記事では、入居者が電話に出ない理由と音信不通の対策にSMSを活用するメリットや活用方法について紹介します。
記事を見るビジネスシーンで利用が進んでいるSMSですが、実は教育現場でも活用されています。SMSの活用次第では、教育現場の業務効率化につながりやすくなるかもしれません。本記事では教育現場でSMSの活用を進める理由とメリット、活用ポイントについて解説します。
記事を見る債権回収について「回収率が悪い」「工数がかかる」といったお悩みをお持ちの事業者様もいるのではないでしょうか?この記事では、債権回収の主な手段や、スムーズに債権回収を進めるためのポイントなどを紹介します。消滅時効に関する注意点やよくある質問にも分かりやすく回答しているので、債権回収方法で困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る採用現場において、より多くの応募者と面談をするために面談設定率を重視している企業も多いでしょう。しかし、「なかなか面談設定率が上がらない」と苦労しているご担当者様もいるのではないでしょうか?本記事では、面談設定率が低くなる原因と改善策を紹介します。さらに面談設定率の向上におすすめのツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る休眠顧客掘り起こしの成功事例とメール例文を紹介します。休眠顧客掘り起こしのポイントや確認ステップについても解説しています。効率的にマーケティングをおこないたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る最近、ビジネス上でのコミュニケーションツールとしても活用されてきているSMS。SMSにはどのような機能が備わっているのか気になる方もいることでしょう。本記事では、SMS機能の活用のコツを解説します。シーンごとに活用するポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る商品購入の手続きが完了していないことを伝えるカゴ落ちメールですが、より確実に相手に届けたい場合はSMSがおすすめです。SMSは携帯電話番号を使って短いメッセージを送ることができ、その視認性の高さから相手に確実に伝えたいメッセージを送る場合におすすめです。本記事では、SMSを活用してカゴ落ちメールを送るメリットや注意点、送り方のコツを解説します。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?