買取事業者にSMSがおすすめ!査定額の連絡に効果的な理由とは?
買取事業者は、顧客への査定額の連絡手段として電話を利用することが多いかもしれません。しかし電話による査定結果の連絡は、折り返しの手間が発生する等の課題があります。買取事業者におすすめな連絡手段であるSMSについて、詳しく解説します。
記事を見る買取事業者は、顧客への査定額の連絡手段として電話を利用することが多いかもしれません。しかし電話による査定結果の連絡は、折り返しの手間が発生する等の課題があります。買取事業者におすすめな連絡手段であるSMSについて、詳しく解説します。
記事を見る請求業務をメールや郵送で実施していると、顧客に届いているのかわからなかったり電話対応の手間がかかるといった問題が発生しがちです。請求業務はSMSに切り替えて効率化しましょう。SMS導入のメリットや効果を紹介します。
記事を見る携帯番号でメッセージの送受信ができるSMS(ショートメッセージサービス)ですが、SMSの送り方がわからない、という方もいるのではないでしょうか?また、企業の担当者のなかにはSMS送信を効率的に行い対方もいることと思います。 この記事では、SMSの基本的な送り方、個人や法人での利用方法、注意点について詳しく解説します。 SMS送信を使った業務改善を検討の場合、ぜひ参考にしてください。
記事を見るSMSでクーポンを配信すると、ハガキやメールよりも高い到達率が期待できます。クーポンがより多くの顧客に届けば、来店率・売上アップにつながるでしょう。SMSによるクーポン配信のメリットと方法、成功事例を紹介します。
記事を見る賃料の滞納などで債権回収をしなくてはならない時、債務者が電話に出ず音信不通になってしまう場合があります。そのような時にはSMSなどの連絡手段を活用しましょう。督促連絡にSMSが役立つ理由を紹介します。
記事を見るSMSとLINEはチャット形式の画面デザインに共通点がありますが、性能や料金体系、ユーザー層などに大きな違いがあります。ビジネス用途で使うには、SMSとLINEの違いを正しく理解していることが重要です。SMSとLINEの違いとおすすめの活用シーンを紹介します。
記事を見るSalesforceやkintoneのデータを使って顧客に連絡をする際、主流となっているのはメールですが、到達率が高いSMSを使用して成果を上げる企業も増えています。SFAとSMS送信サービスを連携させるメリットと方法について紹介します。
記事を見る2024年10月に、郵便料金が改定されおよそ30%ほどの値上げが行われます。値上げに至った背景には配達コストの高騰や郵便物の減少などがありますが、顧客への連絡に郵便を利用している企業に対して大きな影響をもたらすでしょう。郵送からのリプレイスにSMSがおすすめ理由を紹介します。
記事を見るSMSは、LINEやメールと異なり画像などを添付することができません。SMSで充実した情報をユーザーに送る方法として、短縮URLとの組み合わせが有効です。短縮URLをSMSに記載して配信することのメリットや注意点を紹介します。
記事を見る駐車場の賃料の滞納には、正しい手順で督促を行う必要があります。利用者の支払い意思の有無に合わせて、最適な対応を紹介します。賃料の滞納に対する督促連絡にSMSが有効な理由も解説します。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?