債権回収の方法とは?注意点や成功ポイントを徹底解説
債権回収について「回収率が悪い」「工数がかかる」といったお悩みをお持ちの事業者様もいるのではないでしょうか?この記事では、債権回収の主な手段や、スムーズに債権回収を進めるためのポイントなどを紹介します。消滅時効に関する注意点やよくある質問にも分かりやすく回答しているので、債権回収方法で困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る債権回収について「回収率が悪い」「工数がかかる」といったお悩みをお持ちの事業者様もいるのではないでしょうか?この記事では、債権回収の主な手段や、スムーズに債権回収を進めるためのポイントなどを紹介します。消滅時効に関する注意点やよくある質問にも分かりやすく回答しているので、債権回収方法で困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る採用現場において、より多くの応募者と面談をするために面談設定率を重視している企業も多いでしょう。しかし、「なかなか面談設定率が上がらない」と苦労しているご担当者様もいるのではないでしょうか?本記事では、面談設定率が低くなる原因と改善策を紹介します。さらに面談設定率の向上におすすめのツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る休眠顧客掘り起こしの成功事例とメール例文を紹介します。休眠顧客掘り起こしのポイントや確認ステップについても解説しています。効率的にマーケティングをおこないたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る最近、ビジネス上でのコミュニケーションツールとしても活用されてきているSMS。SMSにはどのような機能が備わっているのか気になる方もいることでしょう。本記事では、SMS機能の活用のコツを解説します。シーンごとに活用するポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る商品購入の手続きが完了していないことを伝えるカゴ落ちメールですが、より確実に相手に届けたい場合はSMSがおすすめです。SMSは携帯電話番号を使って短いメッセージを送ることができ、その視認性の高さから相手に確実に伝えたいメッセージを送る場合におすすめです。本記事では、SMSを活用してカゴ落ちメールを送るメリットや注意点、送り方のコツを解説します。
記事を見る医療業界におけるSMS(ショートメッセージ)の活用例や、導入するメリット・デメリットをわかりやすく解説します。患者さんへのリマインドや再診予約の案内など、さまざまな使い方で業務を効率化しましょう。医療業界でSMSの導入を考えている方は、参考にしてみてください。
記事を見るこの記事では予め決められた時間にSMSを送る予約送信や、他のシステムと連携させたSMSの自動送信について、メリットや具体的な活用例を紹介します。後半では実際にSMSの予約送信・自動送信を導入するステップについても解説しているので、これからSMSのビジネス利用を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るビジネスにおいて重要な役割を果たすコミュニケーションチャネル。本記事では、コミュニケーションチャネルの概要や代表例について紹介するほか、具体的な導入のステップも解説します。ぜひコミュニケーション戦略の一環にお役立てください。
記事を見るCPaaSにはメールや音声通話、SMS、郵送DMなどさまざまなコミュニケーション機能が備わっているので、API連携することでSaaSやアプリが幅広いコミュニケーション手段に対応できるというメリットがあります。本記事では、CPaaSを導入するメリットとおすすめの活用シーンについて解説します。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
記事を見る取引先の入金が確認できない場合、支払いを促すために入金催促メールを送ります。しかし、文面や対応に迷っている方も多いのではないでしょうか。本記事では入金催促メールの書き方やテンプレートを紹介。入金催促メールの注意点やその後の対処法についても解説しているので、入金催促に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?