CPaaSとは|実現できるサービス事例や導入のメリットも解説
CPaaSを導入することで、顧客とのコミュニケーションを複数チャネルで実現することが可能になります。本記事では、CPaaSがそもそもどのようなものであるのか、具体的な活用事例、導入のメリットについてわかりやすく解説します。CPaaSについて知りたい方は、参考にしてみてください。
記事を見るCPaaSを導入することで、顧客とのコミュニケーションを複数チャネルで実現することが可能になります。本記事では、CPaaSがそもそもどのようなものであるのか、具体的な活用事例、導入のメリットについてわかりやすく解説します。CPaaSについて知りたい方は、参考にしてみてください。
記事を見る車検案内におけるSMS(ショートメッセージサービス)の活用事例や、導入のメリットについて解説します。これまで車検案内というとDMやはがき、電話などの連絡が主流でしたが、SMSを導入することで連絡にかかる工数を削減できるかもしれません。車検案内におけるSMSの導入を考えている方は、参考にしてみてください。
記事を見る企業の人事担当者にとっては面接のドタキャンに困った経験は一度はあるのではないでしょうか?この記事では、面接ドタキャンの対策を解説します。ドタキャンの理由や面接前に志望度を下げないための方法もくわしく紹介していきます。採用活動がうまくいかずに困っている企業の担当者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る企業の人事担当者にとっては面接のドタキャンに困った経験は一度はあるのではないでしょうか?この記事では、面接ドタキャンの対策を解説します。ドタキャンの理由や面接前に志望度を下げないための方法もくわしく紹介していきます。採用活動がうまくいかずに困っている企業の担当者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る顧客エンゲージメントやロイヤリティに注目が高まるなか、顧客満足度の向上にお困りの企業も多いのではないでしょうか?この記事では顧客コミュニケーションについて解説します。顧客とのコミュニケーション強化の手段や役立つツールや、コミュニケーションを行う上での注意点も紹介しています。売上アップのための施策を検討している事業者の方に役立つ内容なので、参考にしてみてください。
記事を見る家賃の滞納時には、督促の連絡をして回収をする必要がありますが、電話に出てもらえない・郵送物を送っても反応してもらえないといった課題もあることでしょう。 この記事では、家賃滞納者に対する督促方法について解説します。督促の手順のほか、督促状や内容証明書の書き方、注意点についても詳しく解説するので、家賃滞納者への連絡で悩んでいる方は参考にしてみてください。
記事を見る自動車業界におけるSMS(ショートメッセージサービス)の活用事例や、導入するメリットとデメリットについて解説します。SMSの導入により、メールや電話では連絡がつきにくい層へのアプローチが可能になるかもしれません。自動車関連企業でSMSの導入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください
記事を見る国際SMSを導入することで国内から海外へ、また海外から国内へSMSを送信できます。当記事では国際SMSの利用シーンや利用方法を解説していきます。通信キャリアごとの送信料金や文字数も解説するため、国際SMSの導入を検討している場合は参考にしてみてください。
記事を見る不動産営業に欠かせないのが追客(ついきゃく)。成約しそうな顧客に対して追って営業をかける方法で、来店から受注までに導くために必要です。本記事では顧客に迷惑と思われない追客のポイントや、具体的な方法について紹介します。
記事を見るビジネスにおける連絡手段にはメール以外にも使い勝手の良いコミュニケーションツールがあります。メール以外のコミュニケーションツールを使うことで、より円滑な業務連絡が可能になることもあります。当記事では、メール以外のコミュニケーションツールのメリットや選び方、おすすめツールを紹介していきます
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?