顧客コミュニケーションとは?強化する手段や戦略のポイントを解説
顧客エンゲージメントやロイヤリティに注目が高まるなか、顧客満足度の向上にお困りの企業も多いのではないでしょうか?この記事では顧客コミュニケーションについて解説します。顧客とのコミュニケーション強化の手段や役立つツールや、コミュニケーションを行う上での注意点も紹介しています。売上アップのための施策を検討している事業者の方に役立つ内容なので、参考にしてみてください。
記事を見る顧客エンゲージメントやロイヤリティに注目が高まるなか、顧客満足度の向上にお困りの企業も多いのではないでしょうか?この記事では顧客コミュニケーションについて解説します。顧客とのコミュニケーション強化の手段や役立つツールや、コミュニケーションを行う上での注意点も紹介しています。売上アップのための施策を検討している事業者の方に役立つ内容なので、参考にしてみてください。
記事を見る家賃の滞納時には、督促の連絡をして回収をする必要がありますが、電話に出てもらえない・郵送物を送っても反応してもらえないといった課題もあることでしょう。 この記事では、家賃滞納者に対する督促方法について解説します。督促の手順のほか、督促状や内容証明書の書き方、注意点についても詳しく解説するので、家賃滞納者への連絡で悩んでいる方は参考にしてみてください。
記事を見る自動車業界におけるSMS(ショートメッセージサービス)の活用事例や、導入するメリットとデメリットについて解説します。SMSの導入により、メールや電話では連絡がつきにくい層へのアプローチが可能になるかもしれません。自動車関連企業でSMSの導入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください
記事を見る国際SMSを導入することで国内から海外へ、また海外から国内へSMSを送信できます。当記事では国際SMSの利用シーンや利用方法を解説していきます。通信キャリアごとの送信料金や文字数も解説するため、国際SMSの導入を検討している場合は参考にしてみてください。
記事を見る不動産営業に欠かせないのが追客(ついきゃく)。成約しそうな顧客に対して追って営業をかける方法で、来店から受注までに導くために必要です。本記事では顧客に迷惑と思われない追客のポイントや、具体的な方法について紹介します。
記事を見るビジネスにおける連絡手段にはメール以外にも使い勝手の良いコミュニケーションツールがあります。メール以外のコミュニケーションツールを使うことで、より円滑な業務連絡が可能になることもあります。当記事では、メール以外のコミュニケーションツールのメリットや選び方、おすすめツールを紹介していきます
記事を見る「アンケートを実施してもなかなか回答を得られない」「アンケート業務に時間がかかってしまう」といった場合には、SMSによるアンケート配信がおすすめです。本記事では、SMSによるアンケート配信の仕組みやメリット、注意点についてわかりやすく解説。具体的な活用イメージも紹介するので、参考にしてみてください。
記事を見る民間企業だけでなく、地方自治体でもSMS(ショートメッセージ)の活用事例が増加傾向にあります。SMSの導入により、電話やメールでは連絡がつながりづらい住民からのレスポンスや、コスト削減が期待できるでしょう。本記事では、地方自治体がSMSを活用するメリットや活用時の注意点を解説します。実際の活用事例も紹介するので、参考にしてみてください。
記事を見る電話番号でテキストを送信できるSMSは、マーケティング施策に活用できます。自社のPRやキャンペーン情報の発信など、さまざまな用途で施策を実施できるのでおすすめです。本記事では、SMSマーケティングを行なうメリットを解説していきます。
記事を見る「SMS配信サービス」とは、電話番号でテキストメッセージを送受信する「SMS」を効率的に配信できるサービスです。一括送信や管理画面での配信管理などが可能で、企業から個人へのメッセージ配信はもちろん、企業内での業務連絡など多くの用途で活用できます。本記事で、SMS配信サービスの魅力と導入メリットについて理解を深めていきましょう。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?