SMSで写真や画像を送る方法とは?企業がSMSを使うメリットや活用方法についても徹底解説
SMS(ショートメッセージサービス)を使って顧客に写真を送付する方法を知りたい人に向けて、SMSとは何なのか、写真を送付するにはどうすればよいのかなどを解説します。SMSの活用を検討している人はぜひ参考にしてください。
記事を見るSMS(ショートメッセージサービス)を使って顧客に写真を送付する方法を知りたい人に向けて、SMSとは何なのか、写真を送付するにはどうすればよいのかなどを解説します。SMSの活用を検討している人はぜひ参考にしてください。
記事を見る2段階認証は、パスワードに加え、もう1つの認証手段を用いることで、アカウントのセキュリティを強化する方法です。パスワードのみの認証が不正アクセスのリスクを高める一方で、2段階認証の導入により、重要なデータや個人情報を保護できます。本記事では、2段階認証の仕組みや活用シーン、注意点、導入しない場合のリスクなど、セキュリティ強化のための基礎知識を解説します。
記事を見るこの記事では、SMSを一斉送信する方法やメリット、注意すべき法律や規制について解説します。また、一斉送信サービスの選び方や活用例なども紹介するので、参考にしてください。
記事を見るSMSは携帯電話番号さえわかればメッセージを送信できるという手軽さから、ビジネスで活用している企業も増えてきました 。SMSとCRMを連携することで、より業務の効率化と顧客とのコミュニケーション強化が期待できます。この記事では、SMSとCRMの連携を検討している人に向けて、SMSとCRMを連携させるメリットや活用事例について解説します。注意点やサービスを選ぶときのポイントについても解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見るSMSが届いているかどうかは、「受取確認通知機能」を利用するとよいでしょう。この記事では、SMSの受取確認通知機能について解説します。あわせて、SMSの概要やメリット・デメリットなども解説するため、参考にしてください。
記事を見るSMSの利用を検討しているものの、SMSとメールの違いを理解していない人もいるでしょう。この記事では、それぞれの特徴を解説します。メールの代わりにSMSを活用するメリットについても解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る各種アプリやサービスを安全に利用するために欠かせない「認証コード」は、SMSや電話を使って本人確認をするセキュリティ手段です。特に企業のサービスのセキュリティ保持やユーザー情報の保護に効果を発揮します。本記事では、認証コードの概要とその仕組み、さまざまな活用事例、企業が導入するメリット、注意点などを詳しく解説します。
記事を見るビジネスで電子メールを使用するためには、特定電子メール法で定められたルールを守る義務があります。この記事では、特定電子メール法が制定された理由や違反した場合の罰則など、SMS配信サービスを利用するうえで気を付けたいポイントを解説します。
記事を見る顧客連絡にSMSを利用する際には、どれくらい開封率が高いのか、気になる人も多いのではないでしょうか。この記事では、企業の顧客担当者向けに、SMSとは何か、SMSの開封率や他ツールとの比較、SMSの到達率の高い理由などを解説します。
記事を見るビジネスで督促メールを送信する際は、さまざまな配慮をしなければなりません。この記事では、督促メールを適切に送りたいと考えている企業の担当者に向けて、督促メールの送り方のポイントや例文を解説します。ぜひ参考にしてください。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?