SMSお役立ち情報・コラム

人材業界の求職者フォローで活躍するSMSとは?採用シーンでも活用例あり!

求人募集している企業と求職者をつなぐ重要な役割を持つ人材業界。求職者と求人募集企業との良い出会いに、キャリアカウンセラーと求職者とのコミュニケーションは欠かせません。今回は人材派遣会社の事例を使いSMSの活用についてご紹介いたします。

記事を見る

督促にはSMSが有効?家賃等の支払い催促で活用するメリットとは?

督促業務は業務負担も精神的負担も大きく、極力連絡する数を減らしていくことが大切です。今回は不動産管理会社における家賃滞納者への連絡や、賃貸更新時の締め切り連絡について、SMS(ショートメッセージサービス)の事例をご紹介いたします。

記事を見る



従業員への緊急連絡・安否確認にSMSが選ばれる理由とは?メリットや活用例をご紹介

地震や台風などの大規模な自然災害などの際、速やかに従業員の安否を確認することが重要です。有事に備えて、普段から緊急連絡の手段を準備しておく必要があります。この記事では緊急連絡の課題と、従業員への連絡手段としての利用が増えているSMSのメリットや活用例について紹介します。

記事を見る


特定電子メール法の対象は?BtoBでも適用されるの?法律の概要と3つの対策ポイントを解説

広告や宣伝を目的とするメールを規制し、良好なインターネット環境の保持を目的とした「特定電子メール法」。担当者の方は、配信予定のメールが法に抵触しないか確認をしておきましょう。今回は「特定電子メール法」の概要等についてご紹介します。

記事を見る


顧客とのコミュニケーションに

SMS配信サービスを導入してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら
デモ依頼やサービスに関するお問い合わせはこちらから
SMSLINKに関する資料をこちらからダウンロードできます

Download

人気ダウンロード記事

顧客コミュニケーションをSMSでカイゼンした事例集ダウンロード
 
SMS活用ノウハウBOOK 無料ダウンロード


Ranking

週間人気記事ランキング

 

SMS Tips

SMS配信の基礎知識

記事検索

Tags

タグ一覧