SMSが遅延・届かない原因と対処法は?企業側(送信側)と受信側にわけて解説
ビジネスで電子メールを使用するためには、特定電子メール法で定められたルールを守る義務があります。この記事では、特定電子メール法が制定された理由や違反した場合の罰則など、SMS配信サービスを利用するうえで気を付けたいポイントを解説します。
記事を見るビジネスで電子メールを使用するためには、特定電子メール法で定められたルールを守る義務があります。この記事では、特定電子メール法が制定された理由や違反した場合の罰則など、SMS配信サービスを利用するうえで気を付けたいポイントを解説します。
記事を見る顧客連絡にSMSを利用する際には、どれくらい開封率が高いのか、気になる人も多いのではないでしょうか。この記事では、企業の顧客担当者向けに、SMSとは何か、SMSの開封率や他ツールとの比較、SMSの到達率の高い理由などを解説します。
記事を見るビジネスで督促メールを送信する際は、さまざまな配慮をしなければなりません。この記事では、督促メールを適切に送りたいと考えている企業の担当者に向けて、督促メールの送り方のポイントや例文を解説します。ぜひ参考にしてください。
記事を見るMNPを利用して機種変更をした場合、SMSは引き継ぐことができるのか、気になる方は多いでしょう。この記事では、MNP転出をした場合のSMSの扱いやMNP転出を行った場合の影響について解説します。SMSを活用する際の参考にしてください。
記事を見るSMSには文字数や改行方法に関して注意点があります。この記事では、ビジネスでSMSを活用したいと考えている人に向けて、SMSの特徴や注意点を解説します。SMSを有効活用してビジネスを推進するために、ぜひ参考にしてください。
記事を見る緊急時や災害に強い連絡手段を選ばなければ、せっかくの緊急連絡網が活用されません。ここでは、会社の緊急連絡網の作成を任されている担当者に向けて、緊急連絡網の作り方や連絡手段の選び方、連絡網作成の注意点などを紹介します。
記事を見る飲食店でキャンセルが発生した場合、さまざまな損害が発生しますこの記事では、キャンセルの発生に備えたいと考えている飲食店に向けて、キャンセル料の請求方法を解説します。キャンセルによる損害を小さく抑えるため、ぜひ参考にしてください。
記事を見るSMSを送る場合は、迷惑メールと思われないよう十分な配慮が必要です。この記事では、適切にSMSを送信したいと考えている企業の担当者に向けて、迷惑メールと間違われない文例を紹介します。SMSを送信する際のポイントも解説しています。
記事を見るSMSを送信する際に、顧客からアイメッセージとSMSの違いを質問されることもあるでしょう。この記事では、SMSによる顧客連絡を検討している企業の担当者に向けて、アイメッセージの特徴や仕組み、SMS、MMSとの違いについて解説しています。
記事を見るSMSでは迷惑メールが送られてくることがあります。企業からのSMSは迷惑メールと間違えられる可能性もあるため、気を付けなければいけません。この記事では、迷惑メールと間違われやすいポイントや迷惑メールと間違えられないための対策を解説します。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?