SMSお役立ち情報・コラム


【2024年】SMS送信サービスとは?特徴や料金、選び方を徹底解説!

SMS送信サービスとは、ビジネスでSMSを活用する際に便利な機能を搭載したSaaSサービスのことです。この記事ではSMS配信サービスの導入を検討している企業に向けて、より効率的、効果的に運用するために、サービスの特徴や料金、選び方のポイントをご紹介します。

記事を見る



SMSには文字数制限がある?上限や文字数ごとの送信料金も解説

SMS(ショートメッセージサービス)の文字数について解説します。SMSはキャリアに限らず使えるほか、専用アプリのインストールが不要、到達率が高く、視認性が高いなどのメリットがあります。この記事では、SMSの文字数制限や送信にかかる料金、法人がSMSを送信する際の注意点などについて詳しく紹介します。

記事を見る

SMS配信で介護サービスの業務効率化を行うには

利用者への連絡業務の負担が大きい介護サービスで活用が始まっているSMS。SMSを利用することで職員のストレスを減らし、業務効率化に繋げることが可能となります。今回は、介護サービスでのSMS活用について、メリットや活用例をご紹介します。

記事を見る

電話に出ない顧客に、確実に連絡を取る!SMS配信の活用法を徹底紹介!

電話での連絡を行う場合、出てくれない、留守電に繋がらないなどの課題をよく聞きます。今回は、顧客への電話連絡で発生するデメリットや、解決に有効なSMSでの連絡配信、またSMSとほかの連絡手段を組み合わせた効果的な連絡方法について紹介します。

記事を見る

医療機関での予約確認にSMSを活用!その方法とは?

病院やクリニックでも活用が始まっているSMS(ショートメッセージサービス)配信を解説します。患者様や職員の携帯電話番号宛にショートメッセージを送る事で、診療予約日の確認や、定期検診日のリマインドなど、サービスメリットと具体例をご紹介します。

記事を見る

【法人向け】おすすめのSMS配信サービスについて解説。料金や特徴などのポイントをご紹介

法人向けSMS配信サービスのメリットや選び方を解説します。メールに比べて到達率と視認性が高い情報伝達手段として、特にBtoCの分野でSMSの再評価が進んでいます。ユーザーへ確実にメッセージを届けるSMS配信サービスについてご紹介します。

記事を見る

美容院のSMS配信によるキャンセル防止策!

直前や無断キャンセルに頭を悩ませる美容院にとって、SMSによるリマインドメッセージは効果的なキャンセル防止策になります。うっかり予約日時を忘れられることも軽減され、美容院の業務へ負担をかけないようにするなどのとっておきの方法をご紹介します。

記事を見る

顧客とのコミュニケーションに

SMS配信サービスを導入してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら
デモ依頼やサービスに関するお問い合わせはこちらから
SMSLINKに関する資料をこちらからダウンロードできます

Download

人気ダウンロード記事

顧客コミュニケーションをSMSでカイゼンした事例集ダウンロード
 
SMS活用ノウハウBOOK 無料ダウンロード


Ranking

週間人気記事ランキング

 

SMS Tips

SMS配信の基礎知識

記事検索

Tags

タグ一覧