SMSお役立ち情報・コラム


督促メールを送る際の注意点や例文を徹底解説!効果的な送付方法も紹介

契約社会の中で、相手に督促メールを送らなければならない状況を経験した人も多いのではないでしょうか。督促メールは相手に不快な思いをさせないように配慮して送る必要があります。この記事では、督促メールを送る際の注意点や例文を紹介しています。

記事を見る

送ったメールが埋もれるのを防ごう!返信率を上げる方法を徹底解説

メールを送っても、他のメールに埋もれてしまいなかなか読んでもらえないという経験をしたことがある人も多いでしょう。メールを埋もらせずに読んでもらうには、コツがあります。この記事では、埋もれてしまうメールの特徴や埋もれるのを防ぐ方法について解説します。

記事を見る


電話で相手が不在時のメールの送り方は?例文やポイントを解説

電話をかけて相手が不在だった場合、用件を伝えるにはさまざまな方法があります。この記事では、企業の顧客対応の担当者に向けて、電話が不在のときのメールの送り方について解説します。顧客とスムーズに連絡をとるための参考として役立ててください。

記事を見る


ホテルや旅館のノーショー問題とは?原因や対策を知って損害を防止しよう!

ホテルや旅館の予約に関する「ノーショー」が問題視されていますが、ノーショーという言葉に聞き馴染みがない人もいるかもしれません。ここではノーショーとはどういう意味なのか、ノーショーが原因で発生する問題や対策をふまえ解説します。

記事を見る

緊急連絡網を作成するには?運用のポイントや連絡手段のメリット・デメリット

緊急時にオフィス外にいる従業員とスムーズに連絡をとるために、緊急連絡網が必要と考える人も多いでしょう。この記事では、緊急連絡網を作成する際のポイントや注意点、連絡手段の選び方などについて解説しています。ぜひ参考にしてください。

記事を見る

リマインドメールとは?送る方法やタイミング・書き方のポイント・例文などを紹介

リマインドメールはミスやトラブル、無断キャンセルを予防できるツールです。リマインドメールはどのようなタイミングで送ればよいのでしょうか。この記事では、リマインドメールを送る方法やタイミング、書き方のポイント、例文などを紹介します。

記事を見る

急増する無断キャンセルの被害!SMSによる予防対策で利益率を改善しよう

無断キャンセルは店舗経営者にとって悩みの種です。この記事は、無断キャンセルによって生じる被害や予防対策、SMSを活用するメリットについて解説しています。具体的な手段も含めて解説しているため、店舗の利益率改善に役立ててください。

記事を見る

顧客とのコミュニケーションに

SMS配信サービスを導入してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら
デモ依頼やサービスに関するお問い合わせはこちらから
SMSLINKに関する資料をこちらからダウンロードできます

Download

人気ダウンロード記事

顧客コミュニケーションをSMSでカイゼンした事例集ダウンロード
 
SMS活用ノウハウBOOK 無料ダウンロード


Ranking

週間人気記事ランキング

 

SMS Tips

SMS配信の基礎知識

記事検索

Tags

タグ一覧