不動産営業の追客とは?成約につながる方法やテクニックを解説
不動産営業に欠かせないのが追客(ついきゃく)。成約しそうな顧客に対して追って営業をかける方法で、来店から受注までに導くために必要です。本記事では顧客に迷惑と思われない追客のポイントや、具体的な方法について紹介します。
記事を見る不動産営業に欠かせないのが追客(ついきゃく)。成約しそうな顧客に対して追って営業をかける方法で、来店から受注までに導くために必要です。本記事では顧客に迷惑と思われない追客のポイントや、具体的な方法について紹介します。
記事を見るビジネスにおける連絡手段にはメール以外にも使い勝手の良いコミュニケーションツールがあります。メール以外のコミュニケーションツールを使うことで、より円滑な業務連絡が可能になることもあります。当記事では、メール以外のコミュニケーションツールのメリットや選び方、おすすめツールを紹介していきます
記事を見る「アンケートを実施してもなかなか回答を得られない」「アンケート業務に時間がかかってしまう」といった場合には、SMSによるアンケート配信がおすすめです。本記事では、SMSによるアンケート配信の仕組みやメリット、注意点についてわかりやすく解説。具体的な活用イメージも紹介するので、参考にしてみてください。
記事を見る民間企業だけでなく、地方自治体でもSMS(ショートメッセージ)の活用事例が増加傾向にあります。SMSの導入により、電話やメールでは連絡がつながりづらい住民からのレスポンスや、コスト削減が期待できるでしょう。本記事では、地方自治体がSMSを活用するメリットや活用時の注意点を解説します。実際の活用事例も紹介するので、参考にしてみてください。
記事を見る電話番号でテキストを送信できるSMSは、マーケティング施策に活用できます。自社のPRやキャンペーン情報の発信など、さまざまな用途で施策を実施できるのでおすすめです。本記事では、SMSマーケティングを行なうメリットを解説していきます。
記事を見る「SMS配信サービス」とは、電話番号でテキストメッセージを送受信する「SMS」を効率的に配信できるサービスです。一括送信や管理画面での配信管理などが可能で、企業から個人へのメッセージ配信はもちろん、企業内での業務連絡など多くの用途で活用できます。本記事で、SMS配信サービスの魅力と導入メリットについて理解を深めていきましょう。
記事を見るSMS認証は、スマホ・携帯電話にSMS(ショートメール)を送り、そこに記載された認証コード(4桁や6桁の数字)で本人確認を行う認証方法のことです。携帯電話番号を使ったシンプルかつ効果的な本人確認方法で、不正アクセス防止やアカウントのセキュリティ強化に役立ち、多くの企業で導入が進んでいます。本記事では、SMS認証の仕組みやメリット、導入時の注意点、活用シーンなどを詳しく解説します。
記事を見る従業員や提携企業など、いくつかのシーンでは共有事項を一斉連絡する必要があります。例えば緊急時の連絡やシフトの変更、物流業におけるドライバーへの連絡などが挙げられます。業務連絡は相手へ確実に伝え、さらには内容を早く確認してもらう必要があるため、気が付きやすくなければなりません。 この記事では業務連絡を確実に伝えるためのポイントやおすすめの方法、活用事例などを紹介しています。ぜひ参考にしてください。
記事を見るクレジットカード会社では、支払いや引き落としの通知・催促、住所変更の依頼などで、顧客と重要な連絡を取る必要が多々あります。クレジットカード会社がSMS送信サービスを使用することのメリットや活用事例などをご紹介します。
記事を見るSMSは携帯電話の番号さえわかればメッセージを送信できるサービスです。そのため、コールセンターの業務でもSMSを利用できます。この記事では、コールセンターのシステム選定者に向けて、SMSをコールセンター業務に活用する具体的な方法を解説します。
記事を見る顧客とのコミュニケーションに
SMS配信サービスを導入してみませんか?